僕は初任給でスカパーセットを購入した。のでサッカーを見放題な生活を送っている。

そんな今日この頃、つうか今日。正確には明日。ドイツとハンガリーが親善試合を行うらしい。
僕はゲルマンという響きが好きなので、ドイツ代表は好きだ。でも試合を見るたびにサッカー以外の楽しさ(ダイスラー鬱病やらカーン兄貴の面白発言等)が目に付く。

そんななか、今日の試合はどうなるのだろうと予約ビデオをセット。明日の夜が楽しみである。
ドイツの勝負強さがきっと変な方向(ファウル過多、ディフェンスラインの押し上げによる崩壊、カーンが相手選手を殴る、等)に出てくれるものと信じて見ようと思います。


これから酒飲みながらK−1対ボクシング、という畑違いも甚だしいK−1有利すぎる糞競技を見ようと思います。見所は武蔵のへなちょこキックと大きな態度。
しかしK−1ってのも「暴君」やら「強力王」やら「最強」やらとても頭の悪そうな枕詞が好きだなあ。たまには「ボケ殺し」とか「美白」とかまったく強さに直結しない枕詞でもいいんじゃないかな、そのへんでプロモーターのセンスが問われて。