2004-01-01から1年間の記事一覧

僕は初任給でスカパーセットを購入した。のでサッカーを見放題な生活を送っている。そんな今日この頃、つうか今日。正確には明日。ドイツとハンガリーが親善試合を行うらしい。 僕はゲルマンという響きが好きなので、ドイツ代表は好きだ。でも試合を見るたび…

ああ〜

やっとネット開通!!ネット離れて、2ヶ月。 1ヶ月くらいは「ネットしてえ」「今日あったことやら、サッカーの試合のこととか色々文書きてえ!」という衝動に突き動かされながらも黙々と仕事してたんだけど、一ヶ月経過したあたりからそんなことぜんぜん考…

ネット繋げねえ日々がそろそろ飽きてきた。 札幌の生活にも慣れてきたせいもあるんだろうな。ああー、色々面白いこととか、何より凄い人(イッてる)が同期で同僚で同じ寮だよ。既に昨日あたりから彼の会話は聞こえないフリしてる。

月曜日

内村pがあることがせめてもの救いです。 一週間だリー

日記

こちらに来て初めての二日酔い。 頭いてー

ここは大学かと思うほど毎晩寮で同期と酒を飲む。 明日から土日休みだー!家具を見るぞ!パソコンつうかネット開通は初任給の後になりそうです。開通し次第アップ出来るように色々考えて起きます

新社会人日記1

札幌での生活が始まりました。 到着して落ち着いてから買い物をしようと外出したら雪。関東では桜も散りかけというのに、、、思わず部屋に戻ろうとしたけど、初手からこんなことでは今後の僕の札幌生活は引きこもり確定!なので、頑張って外で散歩した。 父…

ワールドカップ予選

とりあえず山田よかカジと方が良いね。本戦はしらんがカジのディフェンスを考えないオーバーラップは素敵! あと、島流しされてた鈴木を、ヤナとかいう何でも屋はいいから、武士鈴木を、見てえ!

ワールドカップ予選

ありゃ仕方ない。 つか、いい加減決めろよ!

ワールドカップ予選

今後とも武士(サムライ)鈴木に注目したいと思いました。

てすとー

ティモ

テスト2

今日、最後の通学をしてきた。正確には風が強くて飛ばされてしまいそうになったので車で行った。そして研究室のカギを教官に返して、5年間お世話になった学校ともお別れのテンションとなって学校を出た。 ここでは本当に何にもなかったなあ。酒飲んで、寝て…

テスト

たぶん、しばらくの間、こっちで書くだろうから今からなれておこうテスト。 新生活の準備ということで、家具が必要だ。なんならとっても素敵な家具が欲しいなあと思い、埼玉県南部の家具屋を徹底的に見て回るも、ろくな家具屋が発見できずに「やっぱ埼玉か」…

五斗米道布教記6.5

パソコンを新しくした。 ってのは、本サイトの方で書きなぐったことと思う。そして今日、イザ!!! と気合ムンムンで三国志9をインストールしてプレイ開始して気が動転したよ。 SAVEデータが開かないのね。しっかりと、ここまでの道程をいちいちメモ帳に …

五斗米道布教記6

南蜀に侵攻を開始した孫策。軍の戦闘にはあの呂蒙が。 すわ一大事。なので賈クに助言を仰ぐことにした。 賈ク曰く 「何、教祖、焦る事は何一つありません。むしろ好都合。」 こいつ遂に狂ったか。孫策に蜀をくれてやるつもりか?にくき劉璋の、とどめは、ワ…

五斗米道布教記5

永安に攻め入るには、最も近い梓潼からでも10日以上かかる。敵兵は劉表争った襄陽防衛戦で痛んだ1万の弱兵と、厳顔というジジイだ。 とはいえ侮るわけにはいかない。セイランで10日、悪くとも20日で敵城に到着せねば、士気に関わる。まったく、チョットやそ…

五斗米道布教記4

永安か、成都か、会議室の議題はそれで持ちきりだ。 賈ク曰く 「襄陽まで伸びた劉璋は愚かと言わざるを得ません。永安から荊州に出るという考えは上策。なれど一気に襄陽を奪うのは下の下。かの国は一気に戦線が伸びきり、御覧なさい、襄陽一国がまるで突き…

五斗米道布教記3

準備は整った。 出撃するは張魯率いる2万の軍勢と、張衛率いる1万の軍勢。 剣閣には3千しか兵士はいないが、背後の梓潼には4万もの軍勢がいる。 我々が剣閣にたどり着く前に、剣閣に入られる見込みが強いためにこういった全力を尽くした陣容となっている。 …

五斗米道布教記2

巴蜀を制圧する。 かの高祖劉邦の天下統一もこの地から始まった。 それに習い、この張魯も巴蜀の征圧から始めようではないか。 我ながらナイスアイディアだ。 よし、まずは徴兵だ。限界一杯まで行ってみようか! そう思いたち、配下に指示を出そうとしたとこ…

五斗米道布教記1

(パワーアップキット、上級、討死無し、全部非表示、初期COM兵糧+100000、戦闘で捕虜にした敵武将と自国在野武将しか登用不可、土塁ドーピング不可、異民族にショウシャと象兵不可) 時は194年。呂布が陳宮に迎えられエンシュウに収まった時のことだ。 中原…