テスト

たぶん、しばらくの間、こっちで書くだろうから今からなれておこうテスト。

 新生活の準備ということで、家具が必要だ。なんならとっても素敵な家具が欲しいなあと思い、埼玉県南部の家具屋を徹底的に見て回るも、ろくな家具屋が発見できずに「やっぱ埼玉か」というお決まりの台詞を吐きながら上京する事に。
「IN THE LIFE」とかそんな感じの家具屋があることは知っていたので、池袋か新宿か、で大いに迷うけど、池袋で買い物!って言うとやっぱり埼玉人っぽいと思ったので、新宿へ。いや、埼玉人であることにコンプレックスとかそういうのは大学生活で乗り越えたので、新宿へ、ってのは別に埼玉臭さを消すために選んだわけじゃなくて、僕はどちらかと言うと新宿の方が今までに利用する機会が多かったので新宿へといった。
 さすがは新宿。インザライフ本店が見事にバージンレコードの潰れた跡地に完成していて、素敵家具がわんさかおいてある。いっやー、すごいね、店主すごいよ、気に入った。して、北海道には、もとい札幌にはこの店はあるのかね?
店主答えて曰く、「ねえよ。」
ああそうか、札幌で楽しくウィンドウショップとはいかないわけですか、ならここで買って郵送するといくらかね?
店主答えて曰く、「一品一万円くらいだね。」
高え。

 ということで、今日も家具屋を見て回った。一生懸命に記憶をたどったら、友人が「素敵家具が多いから買いに行きたい。でも車無いから松君てめえ足になれよ。」といわれて一緒に買いに行った記憶のある店に言った。「ノッツェ」とかそういった名前だったと思い、記憶をたどって車を走らせたら到着。見事素敵家具屋さんに着くけど、新宿の店に比ぶべくもない品揃え。微妙に全部の品が安っぽいし。と、思ったけど、安っぽいんじゃなくて、安かった。そして店主に聞いたところ、札幌にも支店があるよ!とのことなので、僕はきっと行くんだろう。

 それから両方の店に共通していたのは客が全員「こないだ結婚しました!」って感じの人たちばかりで、少し居心地が悪かったです。

 色んな荷物(CDやら書籍やら衣類)をダンボールに入れて札幌に送ったんだけど、送ってみると「ああ、俺って引っ越すんだなあ。」としみじみと感じました。これで明日学校に行って研究室の教官に研究室のカギを返したら学校ともお別れ!となってますますテンションが上がるのかな。